
去年放送されていたテレビドラマ「中学聖日記」に生徒役で出演していた俳優さんが、フレッシュなイケメンだったので気になり調べてみました。
岡田健史(おかだけんし)さんです。
岡田健史さんの年齢や身長は?
プロフィール
生年月日:1999年5月12日(現在20歳)
出生地:福岡県
身長:180cm
血液型:O型
活動期間:2018年 -
事務所:スパイスパワー
趣味:筋トレ、映画鑑賞
好きな食べ物:ラーメン
得意料理:チャーハン
特技:野球
岡田健史さん、現在20歳で身長180センチです。若いです!笑
身長180センチで顔立ちもかっこいいので、すごく目立っていたでしょうね。
略歴
小学2年生で野球を始め、主に捕手を務めた。
中学1年生の冬に初めて芸能事務所・スパイスパワーからスカウトされていた。
5年間に渡ってスカウトを受けていたが、野球のために断り続けていた。
2017年、高校3年時の野球部引退後、演劇部にスカウトされ県大会に出場。
特攻隊員を演じ「感じたことがないほど気持ち良かった。
野球から(演技に)気持ちが変わった」ことをきっかけに俳優を志望するようになる。
2018年、スウィートパワーの男性部門にあたるスパイスパワーに所属し、芸能界入り。
2018年10月放送開始のテレビドラマ『中学聖日記』(TBS)でオーディションを経て主人公の相手役である黒岩晶に抜擢され、俳優デビューを果たした。
スカウトを5年間も断り続けていたんですね…。
野球一筋って、硬派なイメージです。ますます好印象でイメージアップです。笑
岡田健史さんの出演作品
主な作品
テレビドラマ
「中学聖日記」・「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4話」
配信ドラマ
「フォローされたら終わり」
CM
「武田薬品工業 アリナミンMEDICAL Balance 広告キャラクター」
「イオンの保険相談」
テレビドラマの「中学聖日記」、はじめはあまり期待をせずにみていたのですが、回を重ねるごとに純愛ストーリーにハマって、岡田健史さんを楽しみにみていました。笑
「中学聖日記」で中学生役を演じるために、体重を約10キロ落としたそうです!
すごいプロ意識のある方だなと思いました。10キロ減量ってほんとうに努力家だと思います。
受賞歴もありました。
2018年
第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞(「中学聖日記」)
第28回TV LIFE年間ドラマ大賞 新人賞(「中学聖日記」)
デビュー作で賞も受賞して、順調な芸能生活のスタートですね!素晴らしいです。
さいごに
岡田健史は現在20歳で身長は180センチです。とてもきれいな目をしているなと思います。
若くて高身長でイケメンで、プロ意識もあり、これから大活躍するだろうなと思います。
今後のさらなる活躍を期待して応援していきます。